お花めぐり(都内寺社編)

お花めぐり(都内寺社編)

桜も満開を迎え、いよいよ春爛漫になってきましたね。
陽気もぽかぽかと穏やかになってくるにつれて
いよいよ行楽のシーズンに突入していきますが
皆さまはどちらにお出かけでしょうか?

レジャー施設や観光地もいいですが、都心でも楽しめる場所があります。
最近はFacebookやインスタグラムなどのSNSの普及に伴い
写真を撮る方がものすごく増えましたよね。

以前、パワースポットについてお話ししましたが、
今回は、都内寺社でお花が有名な場所をご紹介致します。

・白山神社  (文京区)  紫陽花(6月上旬)

・亀戸天神社(江東区)   藤(4月中旬~5月上旬)

・根津神社  (文京区)  躑躅(4月上旬~5月上旬)

・上野東照宮(台東区)   牡丹(4月上旬~5月上旬)

・興福寺  (八王子市) 枝垂桜(3月下旬~4月上旬)

・塩船観音寺(青梅市)   躑躅・紫陽花・山百合(4月上旬~6月上旬)

・梅岩寺  (青梅市)   枝垂桜(4月上旬)


花と和が調和した素敵な写真が撮れますし、きれいな色とりどりのお花に
きっと心が和らぐと思います。
ただし、マナーをしっかり守って気持ちよく参拝しましょうね。

戻る