神秘十字線

神秘十字線

少しスピリチュアルなお話になりますが、神秘十字線というのはご存じでしょうか?

最近ではSNSなどでも話題になったりと知られるようになりましたが、手相においての呼称の1つで、知能線と感情線の間で十字になっている線のことを指します。

実は私は右手に3つ、左手に2つあります。

昔、手相を見てもらう機会があり、見てもらうといい手相ですねと言われたのですがさして気にも留めていませんでした。

この手相は珍しいらしく80人~100人に1人の確率で、複数線となると500人~600人に1人だそうです。

手相学において右手は現在~未来、左手は先天性の生まれ持ったものを指します。

この線を持つ人は、信仰心が厚く、霊感が強い、直観力がありスピリチュアルなことが好きとされており、ご先祖様や守護霊などのご加護で守られた幸運の持ち主だそうです。

ただし、その感応力が強く働き、負の気が漂っている土地や人のマイナスエネルギーに影響されやすく無意識に吸収してしまうため、予期せぬアクシデントに見舞われやすいとも言われます。

そのためか人生の波が大きくなる傾向があり、そうした環境と信仰心の強さから、新興宗教などにのめりこみやすいので注意が必要だそうです。

私自身、九死に一生を得るような体験が何度もあり、その際によく無事だったねと言われるくらいの状況の中で、奇跡的に無事だったのはこのご加護によるものがあったのかもしれません。

もちろん手相に関係なく、自分のご先祖様のことを大切にして、お墓参りや仏壇に手を合わせるといった行為や寺社仏閣といった神仏とご縁が結べる場所に赴いた際には、日頃の感謝をお伝えすることが大切だと思います。

年末にかけて忙しくなってくるとは思いますが、少しの時間でもいいので神仏に向き合う機会を作ってみてはいかがでしょうか? 

戻る