お写経のご利益(?)

お写経のご利益(?)

一人娘は、生まれた時から股関節の先天性異常で当分歩けないといわれました。骨の異常は手術した後も成長してしまうので、成長している間は手術できないそうです。2歳になる前でしたが、あるご僧侶から、娘さんのためにお写経をしたらどうですか、と勧められました。肉、魚類を断つ、殺生を慎みつつのお写経を続けて100日経ったとき、偶然知り合ったあるお医者様から股関節異常の権威を紹介されました。無理かもしれないと思いながら、その権威をお訪ねすると、この子に治りたいという意思があれば、きっと治りますよ、と言われすぐ入院。そこで、物理療法的な処置をしていただきました。入院1週間、退院後の通院1か月。娘は歩くことが出来るようになりました。今でもお写経して良かったと思っています。

戻る